理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

奇跡の出会い バー編

どうもまつぶっくと申します。

 

普段車で通勤しているのだけど。

 

たまーに電車で帰るときがある。

 

最寄り駅に向かう途中にあるお店が目にとまった。

 

 

そのお店はいわゆるバーで結婚する前に通っていたお気に入りのお店だ。

 

ある日を境に店を閉めていて、なくなったとばかり思ったていたためかなり驚いた。

 

ただ名前が一緒なだけかもしれないので。

 

中を確認したが店内は数人の客しか見えなくて、馴染みのマスターの様子がわからないままだった。

 

 

いったりきたりして悩みに悩んだ。

 

 

 

 

一杯だけ呑んで帰ろうかと考えたが結局やめた。

 

その店に出会った奇跡を大事にすれば良い

 

場所は分かったんだからさ。

 

大切な人とまた行けば良いね。

 

 

しかし懐かしい。一気に思い出が蘇る。

あのマスターに逢いたいな。