理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

父の様態

急遽実家に帰省することになりました。

 

父の様態を見にいくためです。

 

重篤と言われたので、心配や。

 

所が驚異の生命力で肺炎を治していました。

 

(*^。^*)びっくり

 

車で1時間半かけて父のいる病院に行きました。

 

しかしコロナの関係で面会は出来ないようです。

 

必要な荷物をまとめて看護師さんに手渡す事になりました。

 

退屈しのぎに雑誌を3冊ほど買いました

 

9階のナースステーションに母と妹と3人で向かいました。

 

担当の看護師さんが対応してくれました。

 

28日に実家近くのかかりつけの病院に転院出来るようでその説明を受けました

 

30メートル先の病室にいる父に電話をかけて話をしました。

 

すると看護師さんの粋な計らいで一目会わせてくれる事になりました。

すっかり痩せこけた父が車椅子に座っていました。

 

とても嬉しそうに泣いていました。

 

生きていてくれてありがとうと心からおもった瞬間でした。

 

短い時間でしたが顔を見れて良かったと思いました。

 

寂しそうな父の声と嬉しそうな顔でありがとのうと言ったのが印象に残りました。

 

早く元気になって5月のGWに会おう!