理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

継続は力なり

どうもこんちは!まっぶっくこともっけくんです。

 

継続は力なり

続けることの重要性、たゆまず、くじけずに続けていくことの大切さを述べた表現・格言です。

 

ひとつの事でさえ続かないので今年は何か一つでも継続したいと考えてはいましたが、

 

結局ブログも3ヶ月更新していなかった…

 

振り返ってただひとつ今年の初めから続けていたことがあったのです!

 

 

それはドラゴンエッグというスマホゲームに毎日ログインし続けるという…

『ドラゴンエッグ』公式サイト 激闘!リアルタイム大戦略バトル!!

 

2019年1月15日から初めてかれこれ8ヶ月以上になるのですね。さらに非課金でやっています。何度か課金しようかなとゲーム内通貨購入ボタンを押しそうになりながらもなんとか耐えてきました(笑)

 

くだらない事ですが不思議なもんでキャラクターは少しずつ強くなっていきます。

 

毎日無料の11連ガチャを回しているだけですがこれが週間になると続ける事が苦にならなくなりました。

 

過去にポッコリお腹のプランクや、筋トレ、

読書、すべてにおいて続けれなかった私が唯一結果を出している事がドラゴンエッグです。

 

 

こうなってくるといつ辞めようにも辞めれなくなってしまいました…

 

💰お金の勉強は去年の10月からユーチューブでやり始めてますが、やはりインプット(吸収)してからアウトプット(行動)が少ない様に感じます。

 

なので上質なインプットをし続けても行動しなければ結果としてでで来ないんです。

 

明確なビジョンが描けていないので続けれないのです。

 

最初から楽しい事ならと思うかもしれませんがドラゴンエッグも全く楽しくなかったです。

 

やり続けて少しずつ楽しみが見えてきた感じです。

仕事もスポーツでも何でもそうですよね…

 

以上感想終わり