理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

何となく続けていること

どうもまつぶっくと申します。意味もなくなんとなく続けていることって色々あると思うが。毎朝スマホのゲームにログインして2カ月が経ったり、毎日プランクやったりこうしてブログ書いたり。

意味なくはないんだろうが習慣にしているので慣れてしまったことって多々あると思うんです。

何かを生み出すことすべてが必要なわけじゃないのも分かってる。

無駄な事も無意味な事も何かの役には立ってる。

 

毎年3月26日は私の尊敬する主任の誕生日です。朝にお祝いのメッセージを送る事も恒例行事になっている。

私の誕生日には必ずお祝いのメッセージをくれる方だ。

辞める必要もないし送らなくとも何とも思わないが。。

たった一言でも少ないメッセージでももらえると嬉しいものだと思う。

そういえばラインのやり取りは家族以外にはしてなかったなぁ。

ラインのトークの最下段の人間には2年以上送ってないなぁ。

特に用事もないが元気ですかと送ればそれなりに返事あるのかな。

そう言うことを考える事自体が面倒だと感じるのよね。

 

お金の勉強も半年程続いてる。知識もマネーリテラシーも驚くほどついたんだと思うけど。

日々学ぶ気持ちは忘れない。

今日もブログを書けて良かったです。。