理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

私の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」

 

どうもまつぶっくと申します❣

 

小学校6年生のお別れ遠足で電車を10分止めた過去

 

その町で一番高い山に登るという遠足があった。

 

踏切に差し掛かった時、なぜかふと横断歩道のボタンや思い非常用ボタンを押した。

 

それはそれは思いっきり!!!

 

すると火災報知機のベルみたいな大きな音が

鳴り響いた!

 

 

すぐに担任の田中先生が恐ろしい形相で私の両肩をつかんで

 

『おい!なんで押したんや!!!』

 

 

ポカーンとしていたら線路から3.4人の駅員が走って来ました。

 

良いことをしていたつもりがえらいことをしてしまったんやと理解するのに少し時間が必要でした。

 

駅長室に呼ばれた私。

 

仕事中の母も呼び出されて必死に頭を下げてる姿を見て悲しかった。

子供のいたずらということで特別に今回は弁償無しで許してもらった

 

無知は最大の罪や