理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

久しぶりの投稿

どうもおひさしぶりです。まつぶっくと申します。

3ヶ月ぶりのブログになるのですが何も書くことがないんですよね(泣)

 

ただこの3ヶ月どんな面白いことがあったかをツラツラと書いて見ます。

 

今回はお盆休みに新幹線で帰省しました。

二歳の息子と二人初めての父子帰省です。

何かと心配して色々起こりうるアクシデントなどを事前にネットで調べました。

 

実家は山口県なので新大阪から二時間くらいです。新幹線の中で泣いたり騒いだりしないかと不安でしたが最後までお利口さんでした。

妻の作ってくれた可愛らしいお弁当を車内で食べる息子。お腹空いてたのか完食していました。

ご飯食べたら直ぐに寝てしまいました。

 

新幹線は指定席を大人一人分予約していましたが、幸い隣の席に誰も乗ってこなかったので良かったです!

 

妻は三日間子供から手が離れて久しぶりの夏休みです!喜んでいるのかとおもいきや本心は少し寂しかったみたいです(後日談)

 

昼の12時頃に、徳山駅に到着しました!

 

私の母が嬉しそうに改札で待っていました。

 

到着の40分前から並んで待っている母を見て、楽しみにしていたんだなぁと感じました。  

 

孫の成長が生き甲斐となっている世のおじいちゃんおばあちゃんは多いと思います。

 

車で迎えに来てくれた父を見てじいちゃんの顔になったなぁと…

 

三日間色々なところに連れて行ってくれて気疲れしたけど楽しい思い出が出来ました。