理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

体幹トレーニング〜再び

どうもまつぶっくと申します❣

 

4月に入り引き続きプランクをやっていたのですが先日プランクをやり始めるきっかけをくれたお客さんが来店した。

 

彼の名はTさん。40代の後半である・・・

 

彼も日々続けているようで継続タイムが

5分になったそうだ。

 

ほんまかいな!!?

 

私はというと最高でも4分10秒となかなかの記録だとは思うが

 

 

Tさんには到底及ばない(´;ω;`)

 

昨日3分で切って正しい姿勢でキープを改めて意識してやっってみた。

 

 

体重も67キロあったが昨日軽量すると64キロになっていた。

 

 

スクワットと逆腕立ても隙間時間にやってるのだが、、一番効果が表れた要因はずばりビールを飲まなくなった事だ。

 

晩酌はひとつの楽しみだったが週に一回程度の飲酒で難なく生活することが出来るようになった。

 


f:id:matsubook39:20190405143455j:image

 

あとは日々歩きながらでも出来るあいうべ体操をしている。

この体操の効果は色々あります。

 

➀ 口呼吸から鼻呼吸に改善

② 小顔になれる

➂ 唾液の分泌を増やし免疫力を高める

➃ いびきを改善

などなど一日に2、3分毎日欠かさずやってみる事でいい事ずくし。

 

日々の積み重ね 継続は力なり!!

 

5月な入り少しサボり気味に…