理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

普通のサラリーマンがFP3級を学ぶ

こんにちは。

FP3級ってご存知ですか?

 

最近勉強をはじめました。

 

お金の勉強を去年から始めました。

35歳のサラリーマンが将来の生活に不安を感じ始めたのがきっかけです。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取ろうと思って本屋に行ってFP3級の問題集を購入しました。

 

漫画雑誌以外の本を購入する事自体初めての自分でした(^_^;)

 

ファイナンシャルプランナーとは節約から、税金、投資、住宅ローン、不動産、教育、相続、老後まであらゆるお金のエキスパートです。

 

生きていく上で必ず知っていて損は無い知識だと思うんです。

 

問題集をパラパラ見ていると知ってる言葉もありますが、大概が間違った意味で理解している事がわかりました。

 

法律が少しずつ変わってきたりしているようで年々勉強し続けないとあかんみたいです。

 

結婚して子供が出来てこれからの人生を豊かに過ごすために勉強していきたいです。

 

ただ飽き性なのでなるべく続けようと頑張っています!

 

来年の1月試験があるので受けて見ようかなと思います!残り3ヶ月ちょっと…

 

 

のんびりやっていきまーす!