理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

ブログの内容について

どうもまつぶっくと申します❣

 

わたしは理髪師という仕事をしながらブログを書いているのですが、全くといっていいほど仕事の内容の話には触れていませんでした。

 

今は主にプライベートで感じた事をメインに書いているのですが先日このようなツイートを見かけました。

https://twitter.com/Luck81O/status/1116287356602994689?s=19


f:id:matsubook39:20190503093108j:image

 

たしかに需要あるわなぁと感じました。

 

なので少しずつ理髪師ならではの情報も発信していければ良いなと思いました。

 

いろんなお客さんと利害関係なしで直にお話が出来る仕事が我々の理髪師です。

 

色々な職業の色々な業界の裏話など普段仕事の中で与えられる情報や雑談も書き方によっては面白いかもなー\(^o^)/