理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

理想の朝ごはんとは

どうもまつぶっくと申します。

 

朝食は必ず食べるように意識していますが

 

理想の朝ごはんとは何でしょうか?

 

 

理想の朝ごはん 和食

朝ごはんといえば和食ですね。ご飯に味噌汁のイメージです。

 

和食は一汁三菜が理想だと言われていますが、おかずとして焼き魚に卵焼き、和え物や漬物が添えられると理想の献立に。

 

たまにすき家の朝定食を食べに行くことがあります

 

 

理想の朝ごはんです。早起きして行くとゆっくり出来て更に得した気分に(*^^*)

 

これなら自宅でも簡単に出来そうですね。

 

理想の朝ごはん 洋食

「パンとコーヒー」が洋食の定番ですね。

 

トーストに目玉焼きをのせて牛乳にバナナ、ヨーグルトにベーコン。

そんな、朝ごはんはオシャレでインスタにあげたりするような人達の献立でしょう!

 

私は主にコーヒーに食パンですので洋食派ですね。

トーストの上にピーナッツバターを塗ったり

練乳入りのイチゴをたべています。

 

朝ごはんは一日のスタートを切る大事な要素です。

 

食べない朝が無いように気をつけて行きたいです!