理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

はじめて花粉症が理由で病院に行った話

こんにちはまつぶっくです。3月から本格的に花粉症の地獄を見てます。今ブログを書いている最中も鼻水が💧タラリと落ちています。

鼻をかみすぎてティッシュで拭きすぎてピリピリするんだが・・・(´;ω;`)

そんなことを20年以上前から繰り返していたのでついに病院に行く事にした。

といってもどの病院に行けばよいのか分からないまま時間が過ぎていくのであった。普通に考えれば耳鼻科ですよね。

 

ところが私耳鼻科は嫌なんです。。トラウマがあるんです。

 

義母から進めて頂いた内科に行く事にした。この診療所はアレルギー科があるんです。

さっそく朝9時前に着くよう車で出発。走る事五分。近かった。

 

私: ”初診なんですけど・・・”

受付嬢:保険証出して問診票かいてください。あとお熱も測って。

私:”あ、はい・・・”

問診票書き終えて待つ事5分。

”まつぶっくさーん”

 

結論:薬出してもらったがあまり効いてない

   再び行くか迷う