理髪師の独り言 

想いは言葉に~今を生きる

芸能界のテキトー男 責任逃れ?

どうもマツブックと申します。

 

先日、気になるニュースがありました。タレントの高田純次さん(72)が交通事故を起こし、その後の対応が不誠実だったとの報道がありました。

 

これだけ交通事故のニュースが多い中、ネットでは免許の返納を進める声も・・・

 

個人的には好きだったのでつい気になってしまいました。

 

 

週刊文春の報道によれば

 

左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました

約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさん(被害者)と応対。高田は当初、「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、弁護士を立てたという。

 

示談のやり方もテキトーでテレビのまんまやんか・・と良いのか悪いのか。

 

芸能人だからといって許される話ではないですが。

被害者に20万円でナッシングと発言と書いてありますが嘘くさいですねw

 

被害者も会話を録音してるようですが、最近はスマホでかんたんに録画してSNSに拡散できる時代なので怖いですね。

 

 

高田純次さんは当て逃げを否定していますが事故を起こしたことは認めてるようで・・・・

 

私個人も毎日車を運転していますので”明日は我が身”と気を引き締めていきたいと思いました。